【酒と食に溺れる】

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

バー・スナック

 | HOME | 

ミュージックバー・ナイトノイズ|札幌市すすきの 

2016.04.13

関連→ 札幌市  すすきの  バー 

http://bar-nightnoise.esy.es/


ミュージックバー・ナイトノイズ

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル2階

https://www.facebook.com/BarNightNoise/

一人でふらっとスナック山崎巌、通称山崎座などと。/札幌市すすきの 

2012.01.11

関連→ スナック山崎巌  札幌市  すすきの 

山崎巌

『オヤジが一人でやってます』というカウンターのみ、10席ぐらいの小さな店。

のんびりと飲むためにちょくちょく行きます。

一人で気楽にひょいと行けるところ。


やっている『オヤジ』という人は名前を聞けばわかる、すすきのの有名人。

話をしてると身になるし、なによりおもしろい。

すすきのの話をいろいろ聞かせてもらったり。

常連さんもまた一癖も二癖もあるような・・・いやいろいろ経歴経験豊かなおもしろい人たちが集まってくる。

知らなかった世界を知ることができて興味深いし、楽しい。


山崎巌


行くたびに違う日本酒があるのでそれもまた楽しみ。

飲んだことがない酒を味わってはあれこれ談義。

そうなるとついつい飲みすぎてしまう。

ああ、飲み放題とはいえいつも瓶を空にしまくってすみません。






現在のビルに移転して一年ちょっとですか。

ずっとやっててて欲しい店だ。


山崎巌札幌すすきの

スナック山崎巌
札幌市中央区南6条西3丁目第2桂和ビルB1
午後7時30~11時30分
日曜日休
山崎巌|Facebook

続きを読む »

バーでボサノバや沖縄民謡のライブを 

2011.07.13

関連→ BarPieceOfDream  札幌市  狸小路  バー  ライブ  BAR 

こじんまりと落ち着く雰囲気のBar Piece Of Dreamでのアコースティックなライブ。

酒も音楽も気軽に楽しめそうだ。

8/9狙いで行ってみるかな。


Drink with music @ piece of dream
Weekday Mini Live In Summer 2011
8/2 COPA DOIS 児玉しほ(Vo)飛澤良一(g)
8/9 ベーグル 佐藤良美(Vo)オサム(g)
8/16 三線沖縄民謡 「磯木 一範」
19:00~,20:30の2ステージ、定員各20名(立席5名を含む)
1,500円(1ドリンク・おつまみ付き)

詳しくはこちら
Bar Piece Of Dream
北海道札幌市中央区南3条西4丁目南3西4ビル1階
011-261-5227
http://www8.plala.or.jp/piece-of-dream/


存在感あるなあ / 山崎巌 

2010.11.22

関連→ スナック山崎巌  札幌市  すすきの 

スナック山崎巌

むちゃくちゃ存在感がある名刺だ。

マスターらしいなあ。



スナック山崎巌
札幌市中央区南6条西3丁目第2桂和ビルB1
午後7時30~11時30分までご入店ください
日曜日休 011-513-1011 FAX 011-581-1011
山崎巌|Facebook
http://blog.livedoor.jp/susukino_snack/





小林酒造お酒の会@バー・ナイトバーズ 

2010.04.01

関連→ 北海道のグルメ  北の錦  小林酒造  古酒  バーナイトバーズ  アイスにかける魔法  バニラアイス  北海道の地酒  お酒の会  札幌市 

先日小林酒造の方がいろんな酒を持ってきて行われた「お酒の会」@バー・ナイトバーズ

小林酒造さんからの日本酒の解説はあるし、長年杜氏を努めた方が一番良く出来たと言ったという北の錦純米吟醸、二度と飲む機会はないかなという19年ものの古酒バニラアイスにかける古酒「アイスにかける魔法」などろいろと堪能した二時間。


しかしクイズで「アイスにかける魔法」がもらえたのはラッキー。

さて仲間の集まりの時みんなで味わってみるかな。



BAR Night Birds(バー・ナイトバーズ)
北海道札幌市中央区南4条西5丁目 F-45ビル6F
http://nightbirds.exblog.jp/


小林酒造株式会社
北海道夕張郡栗山町錦3丁目109番地
http://www.kitanonishiki.com/

もつ鍋食い放題に北海道の地酒大雪乃蔵|バー・ナイトバーズ 

2010.02.11

関連→ バーナイトバーズ  バー  札幌市  すすきの  北海道の地酒  もつ鍋  大雪乃蔵  特別純米  BAR 

真夜中、無性に腹が減ってきた時思い出したのがバー・ナイトバーズもつ鍋の日だということ。

それを口にしたら同じく空腹の賛同者が2名。

さっそく三人でバー・ナイトバーズへ行ってみた。


ディスコが売りのバーなのにもつ鍋

ディスコが売りのバーなのに北海道の地酒が山ほど。

という面白いバー


座ってすぐもつ鍋を注文。

酒は大雪乃蔵特別純米

酒は飲みやすくすいすい、もつ鍋ばくばく。


途中ラーメンも食べて。


いったいどのぐらい食べたろうか。


いやあうまかった。


真夜中に満腹状態。



ヘルシーなもつ鍋だから、まあいいか。



いいよね。



BAR Night Birds(バー・ナイトバーズ)

北海道札幌市中央区南4条西5丁目 F-45ビル6F
http://nightbirds.exblog.jp/

北海道産三昧/Bar Night Birds(バー ナイトバーズ)/北海道の地酒/地産地消 

2009.05.10

関連→ 札幌市  すすきの  北海道の地酒  バー  バーナイトバーズ  BAR  地産地消  北海道のグルメ 

ななFを出た後、北海道の酒蔵の酒ばかりおいてるバーがやはりすすきのにあるという話になり、そこに数人で突入。

突入先はBAR Night Birds(バー・ナイトバーズ)

本来は『ディスコが好きな大人の為のバー』なんですが日本酒も置いてあって、それがなんと北海道の酒蔵のみ。

北海道全酒蔵がそろってるようで本当に徹底していてびっくり。


飲んだことが無い酒蔵が多かったのでいくつか試してみました。

せっせと地産地消地産地消であります。


今回飲んだ中では小樽の酒蔵、山二わたなべ>の北海熊ころりが自分好み。

とはいえ小林酒造の錦華や千歳鶴の雪原の舞etc、それぞれがいろんな特色があって旨かったな。

がんばれ北海道の地酒


でもごめん。

一番好きな日本酒は?聞かれたら豊盃と答えるのは許してください。

なにせ青森県生まれなもんで。



店の雰囲気も落ち着いていて良かったですね。

1人でふらっとと行ってみてもOK。


そういう雰囲気の中、いい年こいてでかい声で騒いでしまった我々。

反省。



BAR Night Birds(バー・ナイトバーズ)
北海道札幌市中央区南4条西5丁目 F-45ビル6F
月-木 20:00-2:00(ラストオーダー1:30)
金/土 20:00-6:00(ラストオーダー5:30)
日/祝 休

日本酒のバーで大人っぽく・・・なれない私。 

2009.02.27

関連→ 花めくすず音  ないしょ  船中八策  バー  日本酒BAR銀の雪  札幌市  すすきの  都通 

ぐるめ小僧でレバー串を堪能したあとは渋く日本酒専門のバー銀の雪へ。

渋くと思いつつも酔っ払ってきてるので騒いでしまいました、ごめんなさい。


まずは花めくすず音

普通のすず音は飲んだことがあるけどこれは初体験。


そしてないしょ船中八策を堪能。


いつ来てもどの日本酒を飲んでも旨い店であります。


日本酒BAR銀の雪
札幌市中央区南3条西3丁目5-2 都ビル5F
http://nihonsyu-ginnoyuki.cocolog-nifty.com/

ないしょを燗で味わう|日本酒BAR銀の雪 

2009.01.09

関連→ ないしょ  バー  特別純米  原酒  ひやおろし  日本酒BAR銀の雪  すすきの  燗酒  山形の地酒  札幌市 

焼鳥けっぱれの後は日本酒BAR銀の雪へ。

日本酒専門のバーであります。


ここではないしょという酒を燗で飲まされた。

なににしようかとメニューを見て悩んでいるうちにツレが勝手に注文してたし。


普段燗酒は飲まないんだけど、これは旨かったなあ。

酸味がすっきりでした。



■ないしょ 生酛特別純米 原酒ひやおろし
日本酒度:+5.5
渡會本店(山形)


日本酒BAR銀の雪
札幌市中央区南3条西3丁目5-2 都ビル5F
http://nihonsyu-ginnoyuki.cocolog-nifty.com/

 | HOME | 

ads
Benri-Navi

benri-navi by myhurt

-
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ごめす

Author:ごめす
札幌在住。
青森県生まれの津軽衆。

北海道東北の地酒を中心に豊盃大七田酒、陸奥八仙、華一風、亀吉、喜久泉、まる田、ゆあみざわ、北斗随想、十四代、獺祭、黒龍、八海山、男山、新十津川、北の勝、草家、赤霧島たち鍋etc、みんな大好き。

WEB屋でありCG屋。

飲みながら音楽を聴く、楽器をいじるのも好き。

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
google
最新記事
検索フォーム
クリック募金
リンク
RSSリンクの表示
track feed 【酒に飲まれてみる】