【酒と食に溺れる】

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

ビール・発泡酒

 | HOME | 

東京ブラックという黒ビール 

2012.11.01

関連→ 東京ブラック  インドの青鬼  ビール 

なんとなく目に付いて購入。

東京ブラック

ああ、これおいしい。


缶のデザインを眺めてたらなにか見た事がある感じがしてきた。

全体のレイアウト、そして特に「TOKYO」の「O」が見た頃ある。


思い出したのがインドの青鬼というビール。

そういえばあのデザインもこんな雰囲気だった。


調べてみて同じヤッホーブルーイングだったんだ、というのを今知った。


水の音を聞きながらのんびりとビールを。 / 大通公園ビアガーデン 

2012.07.28

関連→ 札幌市  大通公園  ビアガーデン  札幌ドイツ村 

あまりビールは飲まないけどやっぱり最低一度は行かなきゃということで大通公園のビアガーデンへ。

行ったのは静かにのんびりできる札幌ドイツ村。

札幌ドイツ村

水の音を聞いてるとぼけーっとできてくつろげていいなあ。


暑くてしんどいのでよなよなエール 

2012.07.19

関連→ よなよなエール  ビール 

寝不足で暑いなか動いてぐったり。

普段ビールはほとんど飲まないんだけど、ついつい目に付いたよなよなエールを。

よなよなビール

ふう。

ねむ。


日本代表を応援する商品ジャパンゴールド 

2012.07.04

関連→ ジャパンゴールド  発泡酒  東日本大震災 

ロンドンオリンピック日本代表応援商品というジャパンゴールド。

発泡酒+スピリッツ。

苦味もあるし酒という感じもある。

おいしいね。

ジャパンゴールド



買って気がついた。


「この商品一本につき一円を東北復興支援にお役立て頂きます」だそうです。



なんか日本語が変な気がする・・・・・

苦味が心地よいインドの青鬼というビール 

2012.01.30

関連→ インドの青鬼  ビール 

インドの青鬼

おもしろいデザインのインドの青鬼というビール。

飲んでみたら苦味たっぷり。

うーん、いい感じ。

ビールはあまり飲む気にならないんだけど、これはいける。


インドの青鬼

インディア・ペールエールというらしい。

アルコール度数7%と高めだけどそれがまた良し。



【日本全国送料無料】魔の味到来!!ビールファンを虜にする驚愕の苦味とコク!限定醸造ビール...

ヴァイスビア・ドゥンケル / 大通公園ビアガーデン 

2011.08.17

関連→ 札幌市  大通公園  ビアガーデン  札幌ドイツ村  ヴァイスビア・ドゥンケル  ビール 

大通公園ビアガーデン:札幌ドイツ村

今年は2回だけ大通公園ビアガーデンへ。

トータルで3杯飲んだのみ。

あまりゆっくりできなかったですが、前に比べてDJも静かになりすごしやすかったですね。


札幌ドイツ村のヴァイスビア・ドゥンケルが旨かったなあ。

ビールはあまり飲めないんだけどこれならすいすいいけそうだった。




大通公園ビアガーデン:天候恵まれ、来場者14%増 /北海道

 さっぽろ夏まつり実行委員会は16日、今年の大通公園ビアガーデン(7月21日~8月15日)の来場者が過去4番目に多い125万7000人で、前年から14%増えたと発表した。ビール消費量は中ジョッキ換算で94万8550杯分の47万4275リットルに達した。

 昨年は、営業終了時刻を30分早めて午後9時にしたことや、雨が多かったことなどで、来場者は前年から約2割減った。今年も営業時間は同じだったが、実行委事務局は「最後の2日間を除いて好天に恵まれ、気温も高かったため、来場者が増えた」とみている。

 また、昨年の会期途中から始めた芝生の立ち入り禁止措置を、今年は最初から実施した。その結果、営業終了後の退場が速やかになり、近隣からの騒音苦情もゼロになったという。【中川紗矢子】

毎日新聞 2011年8月17日 地方版

http://mainichi.jp/hokkaido/seikei/news/20110817ddlk01020209000c.html

ノンアルコールビールと。 

2010.09.10

関連→ ノンアルコールビール  ハイボール 

ノンアルコールビール

何種類かノンアルコールビールを買って比べてみた。

メーカーによってかなり味が違うけど昔とくらべておいしくなったなあと実感。

食事しながら飲んですっきり。


そういえばこの夏、あまりの暑さで昼間からノンアルコールビールを飲んだこともあったっけ。

ジュース類に比べてすっきりだし。



4缶ほど飲んだら飽きてきたのでためしにウィスキーをノンアルコールビールで割って飲んでみた。


ハイボールより風味があっていいかもしれない。

氷を入れたらもっといいかな。

これはちょっとした発見。

小樽ビールでのんびりと|大通公園ビアガーデン 

2009.08.06

関連→ 札幌市  大通公園  ビアガーデン  小樽ビール  ビール  ドゥンケル  ヒムベア 

一昨日、昨日と二日連続で大通公園ビアガーデンにて晩飯。

一昨日はグランドホテルでやっている食べ物を目当てに10丁目へ。

風も落ち着いたいい気候でおいしくギネスビールと海鮮焼きそばを堪能。


昨日は12丁目の小樽ビールへ。

一番はずれにあるだけに空いてました。

大通公園ビアガーデン|小樽ビール

ピルスナー、ドゥンケルと飲んで話の種にと頼んだのがヒムベア。

大通公園ビアガーデン|小樽ビール

イチゴシロップがかかってるビールだけど、これは甘い割りにさっぱりして飲みやすかった。

疲れてる時かるく飲むにはいいかな。

ちょっとお気に入りにはいった。

ジャーマンポテトも旨かったし。


全体的に安いし、落ち着けるしここはいいなあ。

中央にあるビアガーデンだと音がうるさくてまともに話もできないもんな。




身体を動かしたらビールと鍋 

2009.02.23

関連→ 札幌市  BAR  miyata  ビール    すすきの  バー  バーミヤタ 

実に久しぶりにボーリング大会というものに参加。

2ゲームやるにはきつい年頃になりました。

ちびちび飲んだビールの力を借りてなんとか消化。


主催のBAR miyataへ移動して表彰式の名を借りた宴会。

身体を動かした後のビールと鍋は格別なり。


ごくごくはふはふ。



運動して発散した以上に飲み食いでカロリー摂取した気がしないでもない。

 | HOME | 

ads
Benri-Navi

benri-navi by myhurt

-
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ごめす

Author:ごめす
札幌在住。
青森県生まれの津軽衆。

北海道東北の地酒を中心に豊盃大七田酒、陸奥八仙、華一風、亀吉、喜久泉、まる田、ゆあみざわ、北斗随想、十四代、獺祭、黒龍、八海山、男山、新十津川、北の勝、草家、赤霧島たち鍋etc、みんな大好き。

WEB屋でありCG屋。

飲みながら音楽を聴く、楽器をいじるのも好き。

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
google
最新記事
検索フォーム
クリック募金
リンク
RSSリンクの表示
track feed 【酒に飲まれてみる】