【酒と食に溺れる】

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

焼肉屋・ジンギスカン・ラムしゃぶ

 | HOME |  »

鹿肉を食らう。でも野菜もちゃんと食べる。 

2014.12.19

関連→ 焼肉亭サム  狸小路  北海道のグルメ  札幌市 

ひさびさに焼肉を食った。

ミノ、サガリ、豚ホルモン、赤セン、ハチノス、鹿肉、豚ガツ。

食った食った。

ちゃんと野菜も食った。

焼肉亭サム札幌狸小路

ねぎがたまらなかった。

栄養補給完了。

ひさびさに焼肉亭サム 

2013.06.27

関連→ 焼肉亭サム  狸小路  北海道のグルメ 

サガリ、鹿肉、豚ガツ、ハチノス、センマイ、若鶏、豚ホルモン、ミノ、ナムル、カクテキ、ハイボール、赤ワイン、レモン酎。

食った食った。

飲んだ飲んだ。

うまかった。

満腹。

あとは寝るだけ。


焼肉亭サム
北海道札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目内)

雑誌オトンに焼肉亭サムが。 

2012.08.19

関連→ 焼肉亭サム  北海道のグルメ  o.tone  オトン  草家  マッコリ  ホルモン  狸小路  札幌市 

オトン

帰省中は海の幸が主だった反動か、札幌に戻ってきた最初の飯が焼肉亭サム

無性にホルモンが食いたくて食いたくて。

サガリ豚ホルモンほかを白飯と共にがつがつ食べて満足したわけですが。


と、思ったら雑誌オトンに掲載されてたと教えられ。


ここ数年、焼肉といえばこの店に行くんだけど、好きな店が本に載ってるのはなんとなくうれしい。


記事の通りホルモン類はもちろん旨いんだけど、ここで飲む草家マッコリがまた絶品です。

一人で1リットルがすいすい。



焼肉亭サム
北海道札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目内)

ラムしゃぶ食べ放題でさらに飲み放題を満喫 

2012.04.03

関連→ 北海しゃぶしゃぶ  ラムしゃぶ  飲み放題  すすきの  北海道のグルメ  札幌市 

日曜日、たまにラムしゃぶでもということで何人かで北海しゃぶしゃぶへ。

北海しゃぶしゃぶ

数年前にとあるラムしゃぶの店で、頼むたびに肉の質は落ちるは、頼んでも酒も肉もすぐには出てこないはで腹減ったまま店を出たころがあるので、ここもあまり期待しないで行ってみた。

食べ放題飲み放題なんてそんなもんだろうと。


ところが肉はがんがん出てくるし、ハイボールを飲んでたけどサントリーの角がボトルごと、あとは氷と炭酸をもらって自分で作る。

自分好みの濃さでハイボールは飲めるし、たらふくラムしゃぶを食べて大満足。



最近肉はあまりたくさん食べないんだけど、ひさびさに大量食い。

あっさりしてるからいくらでも食べられるし。


バカ話でみんなゲラゲラ笑いながら、というのも旨さのポイントかな。

いやあ楽しかった。


北海しゃぶしゃぶ
北海道札幌市中央区南4西4 恵愛ビル5F



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅






にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

塩ホルモンの与一 

2011.01.10

関連→ 塩ホルモンの与一  厚別  北海道のグルメ  ホルモン  札幌市  塩ホルモン  焼肉  札幌オヤジナビ 

札幌オヤジナビのボウリングコミュ連中と厚別パークボウリングで軽く2ゲーム。

その後5人が腹をすかして向かったのが塩ホルモンの与一


塩ホルモン4人前を中心にサガリ、下駄カルビ、丸腸、生ラム、コブクロ、エリンギ、茄子。

塩ホルモンの与一

そして焼酎ボトル2本を飲みきる。

満員の店内は煙充満、視界不良(笑)

飲んで食べて1人2,700円なり。

塩コショウの味付けがシンプルで旨かったなあ。

旨い、安い、ボリュームたっぷりの3拍子の店。



塩ホルモンの与一
北海道札幌市厚別区厚別中央3条2丁目11-19


札幌オヤジナビ
http://oyajinavi.sns-park.com/

ひさびさに生で食べられるジンギスカン/やきにく舎太好了(タイハーラ) 

2010.10.07

関連→ やきにく舎太好了  ジンギスカン  札幌市  すすきの  北海道のグルメ  焼肉 

ジンギスカン/やきにく舎太好了(タイハーラ)

ほんとひさびさですが、ジンギスカン

焼かずに生でいただき。


やきにく舎 太好了(タイハーラ)

北海道札幌市中央区南5条西4 寿ビル1F

シマ腸でどんぶりめし2杯 

2010.09.19

関連→ 焼肉亭サム  札幌市  狸小路  焼肉  シマ腸  北海道のグルメ 

昨日の晩飯は狸小路の焼肉亭サムへ。

ライブ観戦前の腹ごしらえ。


はらぺこだったのでシマ腸サガリツラミと一緒にいきなりライスを。


さくさくと肉を焼きなっがらがつがつとご飯を食べきり、おかわり。

白いご飯と一緒に食べるシマ腸最高。

うまいうまい。


しかしどんぶり飯2杯食べるなんていつ以来だっけか。

焼肉亭サムのかあさんに「育ち盛りだねえ」とからかわれてしまいました。

今からじゃ腹回りしか育たないなあ。

初めてのサッポロビール園 

2010.07.11

関連→ サッポロビール園  黒ビール  生ラム  ジンギスカン 

初めてサッポロビール園へ行ってみた。

こういうところは観光客むけと思ってたけど普通に家族で食べに来てるんですね。

知らなかった。



ひさびさにビールをたっぷり飲みました。

黒ビールを堪能。

生ラムを塩こしょうで食べるのが旨かった。



しかしスケールがでかいというかいったい何人がラムを食べてたんだろう。

どれだけあそこで消費されてるんだろうか。

というのが気になってしかたがない(笑)

ついに馬レバー刺し/ホルモン中毒 

2010.06.09

関連→ 札幌市  焼肉  レバ刺し  北海道のグルメ  ホルモン中毒 

食いたくて食いたくてたまらなかった馬レバー刺し

ホルモン中毒という店にあるというのを聞きつけ行って食べてきました。

やっぱり旨いなあ、馬レバー刺し

ちょっとコリコリ感がたまらない。


ホルモン中毒
北海道札幌市中央区南1条東2丁目13-6
地下鉄東西線バスセンター駅3番出口

シマ腸+ライス+マッコリは最強 

2010.06.02

関連→ 焼肉亭サム  札幌市  狸小路  シマ腸  マッコリ 

昨日の晩飯は久しぶりに狸小路6丁目の焼肉亭サム

最近ちゃんとした肉類を食べてなかったのでしょっぱなからシマ腸にライス。

いやあたまらんですね、シマ腸

もちろんマッコリもいただき。

 | HOME |  »

ads
Benri-Navi

benri-navi by myhurt

-
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ごめす

Author:ごめす
札幌在住。
青森県生まれの津軽衆。

北海道東北の地酒を中心に豊盃大七田酒、陸奥八仙、華一風、亀吉、喜久泉、まる田、ゆあみざわ、北斗随想、十四代、獺祭、黒龍、八海山、男山、新十津川、北の勝、草家、赤霧島たち鍋etc、みんな大好き。

WEB屋でありCG屋。

飲みながら音楽を聴く、楽器をいじるのも好き。

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
google
最新記事
検索フォーム
クリック募金
リンク
RSSリンクの表示
track feed 【酒に飲まれてみる】