【酒と食に溺れる】

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

クリスマスイブだから鶏を|焼鳥ぼんち

<<今年最後のロックを聴きながらバー巡り  | ホーム | すすきので飲み放題3連発>>

クリスマスイブだから鶏を|焼鳥ぼんち 

2009.12.25

関連→ 札幌市  すすきの  焼鳥ぼんち  焼き鳥  チャップ  レバー  新子焼  にしん漬け  酒の肴 

クリスマスイヴだし、鶏を食うかということで焼き鳥屋へ。

行く先は同行者推薦のすすきののど真ん中にある焼き鳥ぼんち


入ってみたら創業50年なだけあって実にレトロな店内。

この手の雰囲気は大好きでくつろげます。

しかしクリスマスっぽくはないけど(笑


瓶ビールと一緒にまずはクリスマスっぽく新子焼を注文。

新子焼は30分くらいかかるらしいけど、もちろんそのぐらいは待ちます。


ビールと共にでてきたお通しが山盛りのにしん漬け

これがまた美味かった。

日本酒が欲しくなったけど、自粛してゆず酒。


ほか砂肝ひな皮ハツレバー焼きなす

そして同行者曰く、ここの売り物だというチャップ

このチャップは豚の肩ロースらしいけど、このタレが絶妙で実に美味かった。

レバーもタレで食べたけど、甘すぎず、くどくもなく絶妙な味わい。

レバーも最近おいしいと言われる中がジューシーなヤツじゃなくてしっかり焼かれてる。

なんか懐かしい味で美味かったなあ。

そういえば焼きなすもトロトロな感じがなんか懐かしかった。


後半に出てきた新子焼きももちろんがつがつ食いました。

焼きたてはやっぱり美味い。

熱くて手で持てなかったけど。


チャップをまた食べたい。

ご飯も一緒に頼んで食べれば良かった。



焼鳥ぼんち
北海道札幌市中央区南6西3 三協ビル1F 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

 

ぼんち、ススキノではすっかり古株なんですね。
中学で同級生だった子のオヤジさんが焼いていたはず。
懐かすぃ。。

 

相変わらずの名店ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sake6969.blog53.fc2.com/tb.php/122-2fe013ca

<<今年最後のロックを聴きながらバー巡り  | ホーム | すすきので飲み放題3連発>>

ads
Benri-Navi
-
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ごめす

Author:ごめす
札幌在住。
青森県生まれの津軽衆。

北海道東北の地酒を中心に豊盃大七田酒、陸奥八仙、華一風、亀吉、喜久泉、まる田、ゆあみざわ、北斗随想、十四代、獺祭、黒龍、八海山、男山、新十津川、北の勝、草家、赤霧島たち鍋etc、みんな大好き。

WEB屋でありCG屋。

飲みながら音楽を聴く、楽器をいじるのも好き。

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
google
最新記事
検索フォーム
クリック募金
リンク
RSSリンクの表示
HP制作車椅子 ロック介護福祉 >
track feed 【酒に飲まれてみる】